忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲隊士シリーズ追加(うるわしきもの)

こんにちは。
サイドストーリー(小さくなっても頭脳は大人のやつ)を追加しました。
これは相手は煉獄兄弟でいいのか?と迷いつつ・・・
煉獄兄弟とほのぼのしようと思ったのに、最後しんみりしちゃったわ反省。
裏のテーマは私も兄弟を杏ちゃん千ちゃんと呼んでみたい。

煉獄家の軌跡に言及しているので、煉獄家に地雷があるかたは自衛してくださいネ。
回避行動、大事ヨ。
以下、今回のお話のあとがき的なやつ。読みたくなければ読まずに退避してくださいネ。

多くの先輩方が色々な解釈で創作活動をしているところにささっと紛れてみた。
いろいろな解釈はありますが、わたしはどれも割と好きです。
自分が多角的に考えるタイプじゃないから、色々な解釈になるほどなるほどと思いながら楽しめるタイプ。言っておきますがアンチとかヘイトの意思は一切ありません。
どんな形でも原作で描かれていることに結び付くのであればそれが全てだと思うんです。
強い信念のもと鬼殺隊の柱になった煉獄さんは、死の間際に父の身体を気遣うほど気にかけていたこと
そんな兄上に育てられた千寿郎くんは、酒浸りの父上に怯えながらも歪まず家を守っていたこと
有象無象に打ちのめされて妻を亡くして精神を病んだ父親が子供たちを遠ざけたこと(長男の死で目を覚ますがおせーーよと思わずツッコむレベル)
過程はどうあれ、ザッツオール。
原作の流れとは別物だと分かっているのでIF設定は大好き。(地雷ないって得ダネ!)
さて。
我が家の甲隊士シリーズでの煉獄家は杏ちゃん十歳、千ちゃん三歳で母上が亡くなります。
さすがに長男ひとりで育児放棄に近い状況をどうこうすることは出来ないだろうから、
当代炎柱、煉獄家当主の体裁もあって、最初の頃は親戚が何かと面倒をみてくれたのではないかと思う。
でも炎柱を退いてからは(任務放棄の可能性もあるが・・・)親戚も離れていくだろうなと。
ただ父上が酒に浸りつつ長男の初任務の時にまで現役だったとは思わなかったが・・・
千ちゃんがある程度成長しないと稽古もままならなかっただろうし、何となく杏ちゃんは十四、五で隊士になったイメージだったんだよなあ。
あと何となく選抜には年齢制限があるイメージ。。いくら育手がふるいにかけているとはいえあの試験内容はさすがに小さい子供は受けられないだろうよ・・・
千ちゃんは杏ちゃんが育てたんだと思う。そうじゃなかったらあんなに真っ直ぐ素直な精神にはならないと思う。普通ならグレる。
これはうちの勝手な設定だけど、千ちゃんの中では父<<<<兄なんだよね。
兄上が父上を大事にするなら千もそうします的な。育ての親だから仕方ないな。
同じ原理で夢主にも懐くし、何なら千の知らない兄上のことを教えてほしいと思ってる。
でもときどき嫉妬しちゃったりして、そんな自分にちょっと落ち込んじゃったりしてたらいい。煉獄兄弟最高。
一方で夢主は煉獄家の境遇を知っているので、素直に受け入れられないだろうなあと思っていたら、見事に歓迎されて家事全般をこなす千ちゃんの人妻っぷりに度肝を抜かれる。
彼氏の前で口にしたことはないけど一体どんな仕込みをしたのだろうとはなはだ疑問に思ってる。
杏ちゃんの方はどんなに前向きでどんなに精神が強くても、母親がいないなか父親に無下にされたら寂しさに耐えられない日もあったんじゃないかな。
って、考えていたら、最後がしんみりしちゃった。(結論)
ちゅーくらいさせてみようかと思ったけど、瑠火ママの御前なので自重。
よくよく考えたら、見た目的に合法ショタってやつ・・・?
あれ今更だけどが注意書き必要だったのかな。。地雷がなさすぎて加減がわからない。
ご都合系の小さくなるやつでBL夢ってなればわかるよね。OK!(ざつ)

では、今回はこのあたりで失礼します!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ABOUT

ありがとうの気持ちを込めてメールの返信をしたり、駄作のいいわけや裏話をしたり、こんな人間になってはいけないよと思いを込めつつ日常をぐだぐだ徒然と書き綴っていく場所。 たまに妄想の産物が出現してしまうネタメモでもある。

カレンダー

08 2025/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30